2024-01-24

これも技術です!

練習時、コーチはよく『球出し』をします。

この『球出し』簡単なように見えて実はけっこう難しいんですよ!

ボールを持って

打つ準備をして

打つ!そしてもう次のボールを持つ!

流石は隆雄コーチ、すっっごくスムーズ!!

でも、もちろん凄いのはそれだけじゃありません!

ナイスショット!

そしてナイス球出し!

皆が打ちやすいところに、打ちやすいボールを、テンポよく出すって本当に難しいんです。

たま〜にする球出しの練習でその難しさを皆もきっと分かってくれてるはず!

球出しが上手にできると他の技術にも活きてきます。

次に球出し練習をする時は打ち方や回転等を意識しながらやってみてね!

関連記事