2020-11-24

ジュニア合宿2020!

令和2年11月21日〜22日に恒例のジュニア合宿を行いました!

コロナの感染が広まる中、開催して良いものかとても迷いはしましたが

参加する子どもたちの声も聞いて、細心の注意を払いながら決行!

今年も、忍頂寺スポーツセンターにお世話になりました。

前日の雨の影響も無く、良い天気!

練習は3つのチームに分かれて行いました。

それぞれのチームで、まずはしっかりと基本練習やラリー。

今回の合宿で初めて会う仲間たちがたくさん居るけれど、数時間ですっかり皆仲良し!

練習の後は各部屋に移動。

お風呂に入ったり、TVを見て喋ったり、遊んだりする子どもたちも居ました。

そしてお待ちかねの晩御飯!

たくさん動いたからお腹ペコペコだったね、お腹いっぱい食べたかな?

試合経験が浅い子どもたちもいるので、ミーティングでは2日目の練習にそなえしっかりと試合ルールを学びました。

そして2日目!

普段なかなかできない試合中心の練習です!

いつものボール出しやラリーとは全然違って、試合はとても難しかったと思います。

でも、勝てて嬉しい!負けて悔しい…という想いは、今後のテニスのレベルアップにつながるので、たっぷりとやってもらいました。

楽しんでもらえたかな?

たっぷりとあった練習が全て終わり、お昼ご飯を食べた後は最後の自由時間!

いつも以上に練習したのに走り回って遊ぶ子どもたちは本当に元気。

コーチたちはビックリ…!

この2日間、皆、本当によく頑張っていたしテニスも上手になりました!

合宿中、手洗いや消毒・マスク・大声や密接でのおしゃべり等、口うるさく注意して子どもたちには申し訳なかったと思っています。

皆の協力のもと最後まで無事に終えることができて、本当に良かったです。

たくさん保護者の方が練習の様子を見に来てくださり、

日頃のご協力も含め、深く感謝しています。

練習生の皆にとっても良い思い出になったと思っております。

皆、本当におつかれさまでした!

まだまだコロナ感染の心配が続きます。

気を抜くことなく今後も過ごしていきましょう。

これからも楽しくテニスをしていこうね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です