2023-01-30

ターゲット練習

大人の練習でも子どもの練習でも、ターゲット(コーン)を使った練習をよく行います。

この日の練習は並べたコーンを狙い、倒す練習!

これを倒さないと練習後に厳しいトレーニングが…!!

さて倒せるかな?

練習スタート!

あ、倒れてる!

また倒せた!

これは全部倒せるか?!と思ったけどこの後なかなか倒せず…するとコーチが

「まだたくさん残ってる…けど最後の1球をもしもコーンに当てれたらトレーニング無しにしてあげる!」

と言って、最後の1球を出したところ…。

なんと、コーンに当たりました!

すごい!!プレッシャーに打ち勝てたね!

コーチの言葉通り、この時のトレーニングは無しになりました。

でもターゲット練習はこれからもやるから、その時のトレーニングはどうなるかな?

次回の練習でもしっかりコーンを倒せるよう頑張ろー!

関連記事