2021-07-30

チャレンジマッチ大会!

普段の練習ではなかなかできない試合(ゲーム練習)を皆にもっと経験してもらいたい…。

そう思い、令和3年7月27日にチャレンジマッチ大会を開催しました!

保護者の方もたくさん観に来てくださったなか、小学生から中学生まで総勢22名が参加。

まずは皆でストロークやサーブの練習をしてから…

試合スタート!!

試合はゲーム数ではなく時間で区切り、なるべく多くの相手と試合ができるようにしました。

なかなかサーブが入らなかったり、ボールがアウトになったりと大変だったかな?

いつもの練習とは違って難しいことがいっぱいだったと思うけど、皆よく走って打って頑張ってました!

試合の後に「楽しかった!」と笑顔で言ってくれて、コーチは嬉しかったよ!

第1リーグ、第2リーグと分けて行った試合の結果はこちら。

第1リーグ

第2リーグ

皆、本当によく頑張りました!

勝ち負けではなく、試合をたくさん経験できたことがとても良かったなとコーチたちは思っています。

また試合ができる機会を考えてるので、それまではしっかりと練習しようね!

関連記事